Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sugarless

Author:sugarless
たこ焼きの青ノリみたいな存在だって、よく言われます。
ちょっとヤンチャな47歳でーす。
じゃなかった19歳でーす。
趣味は焼きすぎて焦げた焼肉を残念ながら捨てる事?みたいな
ゲロゲロ!バッチコイ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しゅがーれすBlog

まったりサドンアタック。

--.--.-- -- --:--

2011.08.10 Wed 16:15
サバゲーやってみたい私ですこん!
でも色々高そうなのでできそうにないですこん!

うい~まだ喉いてえ

今日はラズベリーのレアチーズアイスを作ろうと思って
材料買いに行ったんだけど買い物終わって家帰ってから
卵買い忘れたのに気づいて、また暑い中買いに戻ったよ
さすがにキツかった・・・

んで結局卵も買ってなんとかできた>3<

110810_163049.jpg

見栄え悪いのは気にしないで~
味は言わずもがなでしたがな!

一応レシピのっけとこう!

しかし・・・あー
サバゲー・・・やりたいが・・・
でもちょっと恥ずかしそうだ・・・

【材料】
・卵(2個)
・グラニュー糖(40g)
・クリームチーズ(200g)
・生クリーム(200g)
・レモン汁(大さじ1)
・苺かラズベリー(100g)

【作り方】
①苺(またはラズベリー)を出来るだけ小さく切る。)
②クリームチーズにレモン汁を加えて柔らかくしておく。
③ボウルに卵、半量のグラニュー糖を加えて湯銭にかけながら泡立てる。
④別のボウルに生クリーム、残りのグラニュー糖を加えて7分立てにする。
⑤④の生クリームに②のクリームチーズを加えて混ぜ合わせる。
⑥⑤に③の卵生地を加えてしっかり混ぜ合わせます。
⑦型に流し込み、切った苺をのせて軽くスプーンで混ぜて冷やし固める。

これであとは盛りつけたらおk
うまいでこれ^0^w
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しゅがーれすBlog All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

